ルービックキューブが6面揃った状態で店頭に並んでるのおかしくね?

ルービックキューブは色がバラバラになった状態から元に戻すパズルなのに、店頭に並ぶ時ほぼ100パー綺麗に6面色が揃った状態で置かれてるけど

なんでなん?

 

知恵の輪がバラバラな状態で旧東急ハンズに売られていることは絶対ないのに

 

ジグソーパズルは箱の表紙に完成図が描かれていることが多いけど、あくまで図であってパズルの完成形ではないから

ジグソーパズル自体が完成された状態でトイザらスに置いてあることはないと思う

 

競技の道具としてルービックキューブ置いてるならまぁいいけど、あたしは人生で一回もルービックキューブを6面揃えたことないし

5面揃ったこともないし

 

もし全ての旧東急ハンズで、ルービックキューブがバラバラバッババラバラな状態で店頭販売されていたら、たぶん揃えてみたくなる意欲が湧いてきたのに

機会の損失だと思う

 

以上、この視点おもろくね?のコーナーでした