あたし本気でTOEIC向き合うねん!2

TOEIC 第363回を受けてきました

 

L:250 → 225(-25)

R:240 → 350(+110)

 

トータル600超えなかったので再受験はします😡

 

2回受けて分かったのですが、リスニングテストが運ゲーです

 

今回この問題集で対策したうえで臨んでいたのですが、リスニング問題話者のスピードが全然本番のそれに対応していなかったと思います(本番のオーストラリア人クソオス速すぎる😡)

 

とりあえず次回の受験は公式問題集で対策していこうかなと思います

速さに慣れるとまでは行かなくとも、要所々々で単語が聞き取れたらその単語がダイレクトに入っている選択肢は引っ掛けだなと分かるので、300弱は取れるんじゃないかなと

 

あと京都市内で受けたくねえ

周り大学生ばっかりでがちきつい

 

調べてみると、徳島県香川県で受けるのがベストなのではないかと分かりました

大学の数が少なく(国公立2、私立2)、会場から京都駅まで4時間以内なので前乗りすれば割と余裕です

 

会社負担で行けるならアリですねー(会社負担で行けるはずがないのでアリじゃない)

 

なんにせよ次回で600取って終われるよう頑張ります!

 

以上です

今年の広島市平和記念式典特集みてた時に、訪日客にガイダンスを行うボランティアやってる10歳(もっとちいちゃかったかも)の子が紹介されてて、がちすごいなーって思いました

その頃自分は○○しかしてなくて……みたいな言葉で自分の滑稽さをアピールするフリ役にするのもおこがましいほどすごいなーって思いました

まじであれになりたいわ