三菱のエレベータークソ腹立つわ

 

あたしが勤めている会社の、あたしが働く棟に三菱のエレベーターが設置されていて

 

三菱のエレベーターって、中の階数表示されてる所にエレベーター内の映像なり天気予報なり、色々出てくるんですけど

(たぶんアクシーズ?っていうモデルなんだと思う 調べた結果そう思いました)

 

コンテンツのうち1つに四字熟語クイズというものがあります。2/4が虫食いになっている四字熟語は何でしょうというやつです

 

「○然自○  この四字熟語はなんでしょう?」というのが昨日の問題でして

 

同乗していた上司の方に、「これ分かる?」と振られたので、自信を持って解答したのですが

 

答えは「茫然自失」で、類義語として「瞠目なんたらかんたら(忘れてしまいました)」という四字熟語が挙げられていました

 

それで「間違えとるやないかー」と言われて、自分の思いを伝えようか迷ったんですが、お腹が空いていたので伝えられませんでした

 

釈然としないですよね?みなまで言わないですけど言いたいことは伝わっていると思う

 

このクイズ、対義語を紹介してくれる時も普通にあるので尚更腹立つ 三菱まじできもい

 

こんなことならボケを披露しとけばよかったなーと思いましたが、3文字目の「自」が自由度少なくて難しいですね

 

「天然自慢」とかですかね 押し付けがましい人たまにいるじゃないですか

 

まぁウケないか……