シャンクスというあだ名で呼び続けていいのか迷ってた時の話

 

ライブ会場の設営バイトをしていたとき

 

よく見かける赤い髪のおじいちゃん搬入出土方のことをシャンクスというあだ名で呼んでたのですが

 

シャンクスは片腕が失くなってるという情報を入手してから

 

そのおじいちゃん(両腕健在)のことをシャンクスと呼び続けるかどうか凄く悩みました

 

呼び続けない理由としては

 

その情報を得てからはおじいちゃんのことを全くシャンクスだと思わなくなったからです

 

呼び続ける理由としては

 

もしこれでシャンクスと呼ばなくなった場合、今後片腕を失くしている赤い髪のおじいちゃんに出くわした時に、その人のことをシャンクスと呼ばないと義理が通らないことを危惧したからです

 

実際に片腕を失くしている赤い髪のおじいちゃんに出くわした時に、その人のことをシャンクスと呼ぶには倫理観を捨てる勇気が必要であり、その勇気は絶対に湧かないなと思いました

 

なのでその後もずっとシャンクスと呼んでいたという話がありました

 

これを今ツイートした理由としては

 

ユーチューブショート見てた時にシャンクスのパーソナリティを紹介する動画が出てきて、シャンクスが全然歳いってないことを知ったからです