海賊版 ビートマニア

 

BMSやるためにDAOコン買いました

高かったー

これ7,8個で中古のデミオ買える(1.3型)

 

1鍵のマイクロスイッチ付け替えてるときにギボシ端子思いっきり引っ張っちゃって銅線ちぎれました……

保護カバー付けたままだと銅線いじいじ出来なかったので、泣く泣くゴム切ってむき出しのまま引っつけてます

有事の際はきっと、「音楽ゲームのコントローラーから出火」と報じられることでしょう

音ゲーマーにこれ以上肩身の狭い思いをさせたくないので頑張って初期消火につとめます

 

 

触ってみたかんじ、マイクロスイッチとバネはやっぱり良いやつにすべきかなと

とくにスイッチはー デフォルトだとカチカチしすぎよー

ボタンは正直デフォルトのやつでも気になんなそう……??

すぐ三和ボタンに変えちゃったけど、試してみたらよかったかも

 

打鍵音はなぁー 分かってはいたけどやっぱりうるさいですね

 

うるさいですね……(めっちゃ久しぶりに言った)

 

思い立ったら静音加工してみます

 

あと、ボタンのストロークは多少違和感あるかも(思ってるより僅かに早く反応しとる気がする)

付け替え方が微妙におかしいんですかね?

まぁビートマニアとは別ゲーだと割り切ってプレーするのでいいや

 

 

とりあえず段位やってみたら発狂三段まではクリアできました

 

PS2コンでやってた時は発二の1曲目で負けてたのでやっぱりやりやすいすね

あれはなんか鍵盤ハーモニカ弾いてんのかなってなる打鍵感で難しかった

 

 

ちなみにBMSプレイヤーは、昨今の流行りに乗っかってLR2orajaを導入しました

ルナレブのが圧倒的に軽くて遊びやすいんですけど、見た目がダサいから……

なんか生まれて初めてAndroid持ってる人をバカにする人の気持ちが分かった気がする

 

 

以上です

まだいろいろ環境整えつつですが、とりあえず発狂四段クリアするために頑張ろうと思います!