慰めのことば

思うように上達しない人に対して、「とっても上手い人も、あなたと同じくらいの実力だった時があるんだよ」、って慰める人が世の中にはたくさんいます

 

耳ざわりがいいんですかね

あたしはあまり好きではないです

 

上達の速度が劣っていることについて悩んでいるのに、y座標に限った話をされても......

 

すごく悪い気持ちになって言うと、こんな慰めをする方も、されて心が落ち着く方も、根本から頭が悪いように見えます

 

でも、今のあたしは悪い気持ちになっていないので

こういった上辺のことばを有難く思うことも大切なんだろうなと思っています

「嫌い」と「受け入れなければ」の共存は有り得る話です

 

上達に悩んでいるように見える人も所詮うわべだけで、ショッピングやイートインを楽しむついでにしか遊ばないような方かもしれません

 

あたしが外の人間だから、うわべだけと思うほかにないけど

内の人間からしたらその言葉のやり取りは心を温めるのに不足ないものなのかもしれません

 

なのかもしれませんというか、たぶんそういうことで

蚊帳の外に佇みながら、ちくちくと腕を刺されているあたしが誰よりも頭の悪い人なんでしょう

 

こんなことを思って、悲しい気持ちになったとき

あたしはいつも

手品先輩の2巻を開いて

黒いパンツを丸出しにして叫ぶ先輩を見てオナニーします